勧誘方針
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当社は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当社の勧誘方針を次のとおり定め、適正な金融商品の販売活動に努めます。 |
1.法令等を遵守し、適切な勧誘を行います。 |
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保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他の関係法令等を遵守します。 |
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お客さまへの勧誘を適切に行うために必要な社内の管理態勢を整備するとともに、役員および従業員に対して十分なコンプライアンス教育を行います。 |
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お客さまに関する情報は、当社で定めたプライバシーポリシーに則り、適切な管理・取扱いを行います |
2.お客さまのご意向と実情に応じた勧誘に努めます。 |
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お客さまの保険商品・サービス等に関する知識、経験、財産の状況および加入目的等を十分に勘案し、お客さまのご意向や実情に沿った適切な保険商品・サービス等をご選択いただけるよう努めるとともに、未成年者の方、特に15歳未満の方を被保険者とする生命保険については、適正な保険金額が設定されるよう適切な勧誘に努めます。 |
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特に、市場リスクを伴う投資性商品(変額保険・個人変額年金保険など)は、お客様の商品購入目的、年齢、収入、投資などのご経験、財産の状況などを留意した勧誘に努めます。 |
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保険商品・サービス等のご説明にあたり、お客様と直接対面しない保険商品販売を行う場合も含め、説明内容等を工夫し、お客さまに商品内容を十分ご理解頂けるよう努めます。 |
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お客さまのご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に保険商品・サービス等のご案内を行うよう努めます。 |
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保険金等の不正取得を防止する観点から、適切な保険商品販売を行うよう努めます。 |
3.お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めます。 |
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お客さまからのお問い合わせには、迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます。 |
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保険事故が発生した場合は、保険金等のお支払いについて迅速かつ適切に処理するよう努めます。 |
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お客さまの様々なご意見等を収集し、その後の保険商品販売に反映するよう努めます。 |
4.反社会勢力の排除に向けた態勢を整備します。 |
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反社会勢力に対しては、組織全体として対応し、対応する役職員の安全を確保するとともに、適切な助言、協力を得ることが出来るよう、平素から外部専門機関と緊密な連携強化を図ります。 |
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反社会勢力による不当要求は断固として拒絶し、必要に応じて民間及び刑事の両面から法的対応を行い、取引関係を含めて、一切の関係を遮断し、裏取引や反社会勢力への資金提供は絶対に行いません。
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有限会社 シンプルプラン
福島県郡山市堂前町21-5
TEL024-927-5951
FAX024-927-5952
E-mail:fp@simpleplan.co.jp
《 午前9時から午後5時まで(土日祭日を除く) 》
平成31年1月吉日
有限会社 シンプルプラン
代表取締役 宍戸 健一
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